今年も元気な新入社員を4名迎えることが出来ました。
今年の新入社員は、3年振りに稲城市にあるALSOK東京研修所にて
3月26日から4泊5日の泊りがけの初任研修に参加しました。
厳しい研修を無事終了し、全員が晴れやかな顔で入社式を迎えた4人。
前評判で「ALSOKの研修は厳しい」と聞いていたので全員覚悟して
臨んだとのことですが、皆口々に「想像以上の厳しさだった」とのこと。
それでもしっかりとALSOKの初任教育を修了してくれました。
入社式は4月3日(月)東心本社7階で行われました。
【国歌・グループ歌静聴 隅田社長以下補職幹部】
【緊張の面持ちの新入社員】
【一人ずつ辞令を受け取る新入社員:写真は山野警備士】
新入社員代表の決意表明は大阪から上京し入社した伊藤警備士です。
柔道で鍛えた伊藤警備士らしい力強く、頼もしい決意表明でした。
【新入社員代表で決意表明文を読み上げる伊藤警備士】
最後は幹部との記念撮影です。今年は配属となる警備隊の隊長にも参加して頂きました。
【社長以下幹部および配属先警備隊長との記念撮影】
入社式の後は社長と新入社員との対話会を行いました。各隊長も
同席し、新入社員から社長へ一人ずつ質問をしてもらいました。
「ALSOKに入社したきっかけは?」
「ALSOKに入ってよかったことは?」
「一番辛かったこと?」
「ALSOKの良いところは?」
等々素直な質問に丁寧に答えて頂きました。
また、取締役や総務部長からもなかなか聞けない入社についての
エピソードなども飛び出し、場は大いに盛り上がりました。
【社長と新入社員との対話会】
その後社長から新入社員一人ひとりにいろいろと質問があり、新卒
社員を知って頂く良い機会となりました。配属警備隊への移動があるため、
名残を惜しみつつ対話会は終了となりました。
新入社員の皆さん!初心を忘れず、ALSOKグループの立派な一員と
なれるよう頑張って下さい。今後の活躍を期待致します。
ALSOK東心株式会社